くもり空の向こう側

アラサー女子 が更新してます。

睡魔とは

このブログを始めたきっかけ

今の生活を客観的に見て

より良く生きていくにはどうしたら良いか

考えれたらなと

 

今ぶち当たってるのが 睡魔。

もしかしたらあいつかなんて思う方もいらっしゃるかと思いますが...

 

これは異動になってからほとんど毎日現れる症状で、(締め切り近い時は流石に現れない)

最初は寝不足だと思ってました。

 

前日に早く寝るようにしても

改善はみられない

 

ちなみに睡魔は午前中や午後関係なくやって来ます。

以前の部署でも時々はありましたが毎日は無かった。

 

原因を考えるとしたら

  1. 仕事が面白くない
  2. やる気がない
  3. 内容が難しい
  4. することがない
  5. 心の制御

 

1 仕事が面白くない

2 やる気がない

→そんなことはないと思っているのですが

 

3 内容が難しい

→心当たりはあります。以前の仕事と全く関係性がなく、経験もないので周りよりは理解が遅いかもしれません。

 

4することがない

→ することはあっても次のアクションに行くには人が影響してくるため一時的に仕事が無くなってしまう。どう私がもがいても待つという選択肢しかない

 

5 心の制御

→眠いということは脳が考えることを無意識に阻止していて、ただ自分の心が傷つかないように自然に行われているのではないか

 

 

ふとなぜ人は働くのだろうかとか

生きてる意味 生きてる価値

漠然とこんな議題が頭の中で響いて

マイナス思考になる

思考回路を止めるには睡魔が1番だと体は思ってるのかな

 

だとしたらなんて素晴らしいのか

しかし、欲を言えば睡魔ではなく違うものを与えて欲しい笑

 

 

心の病気とは認めたくないのです。

病名が与えられるとそれに頼ってしまいそうで

 

まわりはそんな目でしか見なくなるでしょう

腫れ物に触るように

 

そんなことするからさらに疲れてしまうの分からないのかな。