くもり空の向こう側

アラサー女子 が更新してます。

人との距離の縮め方

社会に出てから

人と話すっていうことが当たり前になっていますが、ふと会話って苦手なんだなと感じることがあります。

 

今日もそんな場面があって

振り返って落ち込むを繰り返す。

 

なんで上手くいかないのかなって

 

相性が悪いで片付けられたらどんなに楽か

学生の頃は相性合わなければ話さないという選択肢があったけど今はそんなものが存在しなくて

 

 

急に話しかけられるのが苦手です

準備できないから

締め切りが伸びるのが嫌いです

さらにやる気がなくなるから

今回のはこの2つが一気に来た。

 

ただ分かりましたって言えばよかったのに

私はそこに無駄な感情を混ぜて返してしまうんだと思う。

 

そんな情報聞きたくないっていう気持ちと

これからどうすればいいのっていう不安が

やる気のない態度に現れる。

 

もっと大人になりたい

感情コントロール出来るようになりたい

 

 

なりたいだけで

どのように鍛えればいいの

 

 

それに加えて最近は

こんなんだからこいつは結婚できないだとか

思われてんじゃないかと想像したりする。

とても悪い癖。

 

悪循環から抜け出すための一歩をください。