くもり空の向こう側

アラサー女子 が更新してます。

知らなくてもいいことでも知りたい

 

知らぬが仏

 

しかし知りたいっていうのが人なのではないでしょうか。

 

知って後悔することってたくさんある

なんで聞いてしまったのだろうとか

なんで見てしまったのだろうとか

 

時にはとんでもない傷として残るかもしれない

 

でも結果的には事実を知って

自分から改善できることもあるだろうし

時には避けるって方法も取れるだろうし

 

次回からの自分の身(心と体)を守る対処法を知れるいい機会ではあると思う

 

 

自分の頭の中だけだったら

いくらでも想像はできて

でも相手が本当にどう思ってるかは理解できなくて

理解したいと思う時ほど相手は心閉ざしちゃうし

 

何年たっても分からないなー

 

 

誕生日に書く事ぐらいもっと明るい話題にしろよと言いたい笑